2017年04月16日
在宅利用者の子供たちと、五桂池ふるさと村動物園へ行きました | 社会福祉法人ベテスタ こいしろの里(三重県 松阪市)
社会福祉法人ベテスタ こいしろの里(三重県 松阪市)は、2017年04月16日 在宅利用者の子供たちと、五桂池ふるさと村動物園へ行きました。
4月になり気候も暖かくなってきましたね。当日はお天気に恵まれ、うららかな日差しの下で予定通りイベントを楽しむことができました。
まず、みんながそれぞれに自分好みのお弁当を購入し、中部台公園で輪になり、お弁当を食べました。
さてここからが今回のイベントのお楽しみです。五桂池ふるさと村にある動物園に到着し、入り口ゲートに入ると最初に迎えてくれる動物はうさぎです。利用者さんたちが柵の前に立つと沢山のうさぎが寄ってきてくれて「かわいいかわいい」と喜んでくれました。もう少し奥に進んでいくとヤギや羊などの動物もたくさんいました。動物好きの利用者さんは物怖じせず大きな羊やポニーを触ってみえました。
ふれあいコーナーでは手のひらサイズのひよこがたくさん居て、利用者さんの手のひらにひよこを乗せると「キャッキャ、キャッキャ」と声を出して喜んでくれました。
普段とは違った体験が出来て、私たちは利用者さんのたくさんの笑顔を見ることができました。
今後も、いろいろなイベントを企画していきますのでお楽しみに!!